-
by 服部直
先週に続き今週も天候は曇り/雨(T_T)
中々良い天気になりません。来週あたりからは天候が回復して思いっきり走ることができるかな!?
本日も先週のクラブ練習に続き、足首を伸ばさないで力を逃がさないようにする動きを意識してのジャンプ(跳ねる)練習を行いました。
『 ‶反発を得よう″ 』
反発と...
-
by 服部直
本日は朝8時~20時までの少しハードなスケジュール
長丁場だったので、気付いたらMONSTERを買って飲んでいました(^-^;
いつもはレッドブルですが、珍しく冒険を。
最初のレッスンでプレゼントを(T_T)
嬉しすぎました。。。
化粧水と美容液!!顔の肌は大事なので、しっかり使ってケア...
-
by 服部直
毎週火曜日と木曜日は自由ヶ丘でのレッスン
本日はリジェネ整骨院の菅原先生よりハードなメニューをやりたい!!
とのことでハードなメニューを(-_-メ)
おそらく普段からトレーニングをしている人でもキツイかなー
くらいのレベルの内容(・。・;
それでも多少は楽にしてありますが( `ー´)
...
-
by 服部直
良く聞かれる質問なので書いてみることに。
アミノ酸 →
たんぱく質を分解するとアミノ酸になります。
身体の材料となるアミノ酸は20種類。そのうちの9種類が身体の中では合成できないアミノ酸で、これを「必須アミノ酸」と言います。
主に食事・サプリメントでしか取り入れることができません。
ト...
-
by 服部直
神奈川陸上競技選手権大会の最終日
4×400mリレー 準決勝・決勝
本日は総合力が試されるリレー!予選は1着でゴール!
ここからが勝負!
もちろん準決勝で結果を残せなければ決勝の舞台にはいけません。
昨日の予選では他のメンバーたちに頑張っていただき、私は今日からの参戦。
先週の800mで痛めた...
-
by 服部直
MOREのチームメンバーである簾内君が故郷登録(国体のために可能)で秋田県選手権の100mに出場してきました。
結果は10秒77(-0.7)で優勝!!
今期は10秒68をマークしており、調子的には10秒5台まで見えていたようですが、大会直前(2週間前)の足の違和感により練習をおさえていたよう...
-
by 服部直
本日の天候は雨(/ω\)
この時期は本当に雨が多い。自称晴れ男「 私です 」の力をもってしても雨を止めることができないようです。このままでは雨男と言われてしまう(^-^;汗
さて、雨でもCLUB練習は実施しております。雨を防げる場所があるので、そこを使って技術トレーニング!
たくさん走り...
-
by 服部直
昨日は疲労困ぱいだったようで、気が付いたら畳の上で寝ていました。やってしまったー(汗)
そんな時もありますよね。
厚木でのフィットネスでは久しぶりに体重測定をする方が!レッスンを始めた時と比べると見違えるほどギュッとしまっているので、間違いなく体重は落ちているだろうと自信を持っていましたが...
-
by 服部直
自由ヶ丘のパーソナルスペースがオープンして無事に1ヶ月目のレッスンが終わりました。長いようで短い1ヶ月。怒涛のような1ヶ月でした。6月の頭は用具も追加したい、こういう物も取り入れてみたいなどバタつく場面も(^-^;
嬉しいことに継続してくださる方ばかりで、レッスン枠の空きがほとんど埋まって...
-
by 服部直
神奈川県の選手権が始まりました。
MOREの選手たちが存分に力を発揮する大会です!
1-2日目 - 800mに選手たちが出場してきました。
予選 → 準決勝 → 決勝
と勝ち上がることによって上のラウンドに進めます。そして決勝の上位6人は8月に行われる関東大会に出場することができます。
チ...
-
by 服部直
今日はMORE RUNING CLUB(海老名クラス)の活動日!
この時期は雨が多くて天気が読めない日が続きます。
先週に続き今週も雨が降らなかったのは、晴れ男ぶりを発揮しているということで( `ー´)ノ
クラブ活動に関しては体験に来てくれた子たちもいたので、みんないつもより少し動きが硬かった...
-
by 服部直
昨日は自宅に帰ってきたのが、深夜だったために、朝になってから書くことに(;_:)
奥沢でのレッスンも残すところ後1回で1ヶ月が経ちます。初回から続けてくださっている方はそろそろ身体に変化が出始める頃ですね。どんな声を聞くことができるのか楽しみです。
ストレッチが苦手な方には、自宅でも簡単にで...
右と左の矢印を使ってスライドショーをナビゲートするか、モバイルデバイスを使用している場合は左右にスワイプします