MONSTERを1本!エナジー補給!!

本日は朝8時~20時までの少しハードなスケジュール

長丁場だったので、気付いたらMONSTERを買って飲んでいました(^-^;

いつもはレッドブルですが、珍しく冒険を。

 

最初のレッスンでプレゼントを(T_T) 

嬉しすぎました。。。

化粧水と美容液!!顔の肌は大事なので、しっかり使ってケアします☆彡

 

そういえば、、、

本日のレッスンで気になったことがありました。それはスクワットのやり方。

 

 

スクワットのやり方で膝が前に出てしまう方がよくいます。

膝が自分の足のつま先よりも前に出ないようにします。お尻(大殿筋)・もも裏(ハムストリングス)に張り感が出るようにできていればOK( `ー´)

気になる方は鏡を見ながら試してみてください!

 改善後の動きです。

 

本日は、10名の方をレッスン!

そのうち3名の方が新規として来てくださいました!

夫婦でのグループレッスン・友人同士でのグループレッスン など

お互いの動きを確認したり、一緒に楽しんでトレーニングを行ったり、っと過ぎていく時間はあっという間でした。

喜んでいただけると、ものすごくやりがいを感じますね(*^^)

 

( 肩甲骨・肩関節・股関節・骨盤回り )

をホグレルのマシンを使い、可動域を広げてい行きます!

股関節・骨盤回りが硬いとホグレル(インナーサイ)を使っていくなかで、思ったような動きができない時も( ;∀;)

う~む(。-`ω-)これから続けていき、可動域を伸ばしていきましょう!!

こちらの動きが、しっかりと伸ばせている動きになります!素晴らしい動きですね。

 

新規で来てくださった大湖さん 

-本日はグループでのレッスンを-

股関節・骨盤回りの動きは硬かったのですが、トレーニングに関してはパワフルで、素晴らしい動きを何度も見せてくださいましたΣ(゚Д゚)

鉄棒を使った体幹トレーニングも安定感がすごい!

 

頑張った分、明日からはおそらく筋肉痛かと・・・

身体のケアをしっかりしてくださいね( ;∀;) 

次回も頑張っていきましょう!

 

継続してレッスンを行っている方々には新しい種類のトレーニングも。

少しずつできることが増えているので、レベルに合わせて少し難易度をあげたりと、こちらも工夫をおこたりません!

 

よりお尻回り(大殿筋・中殿筋)・ハムストリングス・内転筋に負荷を

いつもとは違ったバランストレーニングを

鉄棒を使い、下腹筋・体幹トレーニングを

トレーニングを行い足腰を鍛え、ケガをした部位のリハビリも行います。

 

まだまだこれから!

どんな変化が待っているのか。

楽しみです。明日・明後日は皆さん筋肉痛かなーーー(^-^;

 

『つぶやき』 

……雨が続いてランニングレッスンができない。いい加減に雨やんでくれないかな(T_T)

コメントを残す