ランニングレッスン(パーソナルレッスン)

毎週土曜日は都内にいってパーソナルレッスンを実施しています。

基本は杉並区にある和田堀公園第2陸上競技場で実施していますが、代々木公園や織田フィールドで実施することもあります。

希望があれば出張でご希望とされる場所まで行くこともあります。

足を速くしたい

ランニングフォームの改善

理想のフォームを身に付けたい

健康のために

減量目的

などそれぞれの目的に合わせて活動していきます。

動作改善や筋力アップなど色んな動きもしていきます。

ここ最近で1番多かった問い合わせは

膝・腰が痛い!!

という内容でした。

最初は痛くないけど長く走ると痛みが出てくるという方もいました。

膝が痛くなる原因を伝えるだけでなく

ランニングフォームの改善や走る動作の仕組みを伝えていきます。

膝が痛くなる方には共通して走り方に同じ動作が出ています。

そこを改善していくと膝が痛くなりません!

通ってくださっている方々は痛みなく走ることができ、腰痛の改善にもなっていきます。

最近の研究データではランニングをすると健康寿命も延びるといわれています。

ウォーキングでは伸びないようなので、私はフィットネスレッスンに来ていただいている方々にもランニングをお勧めしています。

体重も落ちて、健康寿命も延びるなんて良いことしかないですね!!

記録を伸ばしたい・足を速くしたいという方のメニューもあります。

この方はミニハードルを使用して足がしっかりと上がるようにしていきます。

驚くことに、この動作をしていくと本当に足が自然と楽に上がるようになります。

皆さん驚いています!

ランニングを始めたばかりの人だけでなく、競技力が高ければ高いほど感じやすくなります。

マーカーを使用してランニングフォームの改善・身体のボディーバランスも鍛えていきます

より走りが安定していくので力を逃がさず、理想のフォームに近づけていきます。

普段はフルマラソンをメインに活動している方も陸上競技場で800mや1500mといった中距離種目に挑戦している方もいます。

はじめてのスパイクです。

はじめてのスパイクがNIKEのドラゴンフライは贅沢です。(笑)

これから色んな事に挑戦できるって素晴らしいことですね。

 

小学生や中学生にもパーソナルレッスンを実施しています。

みんな50m走や100m走で記録がぐんぐん伸びているので運動会やリレーで大活躍しています。

これからランニングを始める方・すでに始めていて悩みがある方はぜひ一度体験レッスンにお越しください!

一緒にお悩みを解決していきましょう。

グループレッスンも可能なので、詳細はお問い合わせください。

コメントを残す