MORE RUNNING CLUB -50mで記録更新!

本日は海老名のRUNNING CLUBがありました!

普段この時間帯の陸上競技場は使用できませんが、本日は利用できたので予定を変更して陸上競技場へ(゜o゜)

10月に行う予定だった記録測定を急きょ行うことに。

生徒たちには突然の測定だったので、心の準備ができていない状態での測定は正直申し訳なかったなー。

ごめんなさい(T_T)

それでもここまで練習を積んできているので記録は出るはず!

明日、運動会を控えているメンバーもいるので運動会にでるメンバーは練習量を少なめにして明日の運動会に備えてもらいます(^ム^)

 

久しぶりの競技場で意外とみんなテンション高めでした(*^^*)

記録を出しやすいように動き作り・技術練習は少なめにし動きの確認をしています。

保護者も参加できるので身体を動かしたり鍛えたり!

まだまだ子供たちには負けられませんね<(`^´)>

 

フォーム走を行って準備ができたら50m・100mの測定に。

 

.………MORE(海老名クラス)で最速のタイムが2人も出ました(゜o゜)

7秒4が2人も!

小学5年生の男子、6年生の女子の2人が同着で7秒4という好タイムを!

他にも3名が記録更新できました!惜しくも残りのメンバーは自己記録と同じタイムでのゴールに。

それでも確実に力は付いている。

これから冬期練習になるので、この冬でしっかりと力を付けて来年一気に記録更新を目指していきます!

 

今回は普段できていなかった補強トレーニングも行いました!

みんなきつい、いやだー何て言っていましたがみんなで声を出して頑張れば簡単に乗り越えられました(^^)

みんなできついトレーニングを乗り越えられるとチーム力も高まりますね。

陸上競技は個人のスポーツと言われていますが、トレーニングは一人ではなくみんなで行った方がやる気も闘争心も沸くので一緒に行いたいですね。

やる気もあって努力も出来る子たちばかりなので、これからももっと一緒に成長していきたいですね。

明日運動会のメンバーたち!活躍を期待しています☆

コメントを残す