MORE RUNNING CLUB[相模原クラス]

今日は、雨☔️が強く雨天練習場での活動になりました!

 

雨天時は、他のクラブと場所を譲り合いながらの活動になりますが

工夫をしながら有意義な活動をする事ができました!

 

ウォーミングアップでは、変形ダッシュを行いました!!

 

変形ダッシュとは、体育座りや、長座など様々な姿勢から音の反応で立ち上がり走り動作に繋げていく

瞬発的な能力を向上させる

ことが期待できるトレーニングです!!

手を使わないで立ってみたりなど、

一手間加えることで難易度が上がり、

どのようにしたら早く走る動作に繋げていけるのか、

考える力

も養うことができます!!

 

その後は、ミニハードルを使った

ジャンプ+ダッシュの複合トレーニング

マーカーを使ったトレーニングを行いました!!

 

 

できることは限られてきますが、

みんな集中して取り組むことができていました!!

 

 

来週は、晴れて外で重いっきり走りたいですね!!

 

そろそろ、相模原クラス全員での集合写真も撮りたいな!!

 

 

 

 

 

コメントを残す