MORE RUNNING CLUB[相模原クラス]

第2回目の相模原クラス!

本日も新規の方が体験に来てくれました。

すごく楽しそうに身体を動かしており、クラブ全体が盛り上がりました。

 

低学年クラスでは、保護者の方も一緒に身体を動かし、お子様に負けないくらい、良い走りを魅せてくれました!

中々身体を動かす場がない中で、このように身体を動かしていくことは健康にすごく活きてきます。

ぜひ今後も運動の習慣として続けていただきたいですね。

見るのと実際に身体を動かすのではまったく違うので、実際に身体を動かしていくことは大切なことです。

もちろん日常生活やダイエットにも活きます!

…筋肉痛は覚悟していただきますが。(笑)

 

簡単なウォーミングアップの後、ミニハードルを使った動き作りを行いました。

走る動きだけでなく、ジャンプ系の動きを取り入れいろいろな角度から刺激を入れていきます。

足の設置感覚やボディバランスを整えます。

まとめは、テンポRUNです。

拍子の音に合わせながら走ります。

最初は、ゆっくりから最後は桐生選手(日本人で初めて100m9秒台を出した選手)のテンポにまで引き上げて走りました!

みんな、しっかりついていけたかな?

 

高学年クラスでは、腿上げの正しい位置を確認しながら動き作りを行いました。

 

腿上げの動きをマスターしたところで、最後はマーカー走で走りのまとめを行いました。

自分の一歩の大きさ(ストライド)を把握しながら2〜3種類の長さを試しました。

 

早くも、走りが変化してきています!!!

 

継続してトレーニングを行い、みんなの記録更新につなげていきます!!!

 

来週も頑張りましょう!!

 

コメントを残す