MORE RUNNING CLUB[海老名クラス]

新しくできたMOREのトレーナーを生徒たちに配ることができ、集合写真を撮りました(^-^)

デザインもイメージ通りで良いものができました。

このトレーナーは走る時だけでなく、私服としても活用できるように作ったのでたくさんの方から高評価をいただきました!

ほしい人がいればぜひ声をかけてください(^^)

さて、

本日は陸上競技場が使用できる日なので、競技場での活動を!

また、本日はCLUBの体験に来てくれた子もいて一緒にスタートしていきました!

 

基礎トレーニングからしっかりと行います。

身体の使い方や動かし方を意識して進めています。

動き作りが終わったあとはフォーム走を行います。

6-8割くらいの力で動きを意識し、フォームを重視した走りをします。

体験に来てくれた子の50mのタイム測定を行うので、チームのメンバー全員も計ることに。

気温も下がってきて記録は出にくい時期になってきましたが、数名自己記録を更新することができ正直驚きました(゜o゜)

小学3年生(男子)で8秒1は速い(^-^;

小学4年生(女子)の8秒0も出たので、このメンバーは来年確実に7秒台突入だ!

他のメンバーもどこかで爆発的に記録を伸ばせるように工夫を重ねていきたいと思います!

 

記録測定の後は、変則ダッシュを行い反射神経と身体の使い方で10mのダッシュを!!

足の速さだけでは勝てないので、総合的な運動能力も鍛えていきます!

少しずつ強い身体も作っていくので簡易的な補強トレーニングも行い、徐々に身体作りも行っています。

この冬を乗り越えた時、どんな変化がみられるのか楽しみです(^-^)

 

 

 

コメントを残す