MORE RUNNING CLUB【海老名クラス】

今週の活動も陸上競技場を使用しての活動ができました。

前回に続き、50mの測定を行ってほしいという希望から最後は測定を行いました。

前回に続いて好記録がたくさん出ました。

その中でもふうが君は海老名クラス(小学6年生)で初の6秒台を出すことができました。

本人も走り方や前に進んでいる感覚が良くなっていると話しをしてくれました。

子どもの成長は親だけでなく私たちコーチ陣も嬉しくなります。

冬から取り入れている、地面を押す感覚を良くする動き作りが全体的なタイム向上に繋がっていると考えています。

タイム測定をしていくために反応の速度を上げていく練習やスタートの練習を中心に行いまいした。

スタート練習の中で走る姿勢や構えた時の姿勢を意識していくように伝えました。

低学年のメンバーは清水コーチが動画を撮ってくれたのでフォームの確認をしていきます。

自分の走りを確認し、より良い走り方を目指していきます。

反応速度を上げていくために、変形ダッシュも行いました。

色んなポーズから色んな立ち方でゴールを目指します!

足の速さを上げていくためにも身体の使い方を楽しみながら習得していきます。

高学年もスタートに力を入れていきます。

初めにお話しをした、ふうが君以外にも好記録を出してくれています。

まだまだ気温も低いのでこれからもっと記録は伸びていきます。

どう伸ばすか

身体だけでなく心の成長にも意識を向けて取り組むのがMOREのクラブです。

心・技・体が育つように声掛けや指導をしていきます。

みんなの成長が本当に楽しみです。

コメントを残す