MORE RUNNING CLUB[海老名クラス]

本日は久しぶりに海老名クラスの活動日が雨となりました。

雨が降ると思いっきり走るとこができないので、少し残念な気持ちになります(T_T)

それでも月末には陸上競技場でタイムトライアルを行うので、しっかりと身体作りをしてタイムを出せるように練習をしていきます!

今日は悪天候でしたが、体験に来てくれた子が2人いました。

こんな天気なのに参加してくれてありがとう!

悪天候で参加してくれた子には、申し訳ないので次回もまた体験として参加していただいています。

雨じゃなく晴れているときに思いっきり走ってもらいたいなー!

アスリートクラスにも参加して週に2回活動しているゆう君。

顔付きがだいぶ変わってきました!

もうすぐ7秒台だ!出せるかなー!!3年生で出したらすごいぞー!

雨の日は身体作りをメインにしていくので、バランストレーニングも入念に行います。

バランス感覚を鍛え、体幹を付けていきます。

バリエーションはたくさんあるので、レベルに応じて難易度をあげていきます!

みんな苦戦しています(;・∀・)

足腰を鍛えることはもちろん走るための身体作りになります。

また、足腰を鍛えることにより、他スポーツにも活かせる身体ができます。

こと細かに説明をしていきますが、まだまだ低学年クラスのメンバーは苦手な動きが多いように見えます。

1人ひとりに声掛けをして正しい動きやアドバイスをしていきます。

みんなで焦らずに成長していきます!

高学年クラスでは低学年クラスよりも難易度の高いことを行っていきます!

みんな積極的に参加して挑戦してくれるので、どんどん成長しています。

それぞれが目標とするタイムをクリアできるように頑張ります!

来週は晴れてくれー!!

 

コメントを残す