MORE RUNNING CLUB[海老名クラス]

毎週金曜日はMORE RUNNING CLUB[海老名クラス]の活動になります。

本日は海老名陸上競技場を使用しての活動となりました!

雨が続いていましたが、また暑い日が戻ってきました(^-^;

暑い中みんな良く頑張ってくれましたね。

体力も少しずつ付いてきており夏バテをする子供たちが出ていません

もちろん体調管理には特に気を付けているので、こまめな水分補給や休憩を取りながら進めています(^^)

 

傾斜を使ったトレーニングを今まで取り入れていなかったので、5mほどの芝の坂を使ってのトレーニングを行いました。

みんな新鮮なようで、楽しみながら取り組んでいました(*ノωノ)

坂を使ったトレーニングは平地よりもパワーを使うため、脚力が付きます。

足が着いたときにしっかり乗れていないと次の一歩の動作に繋がらないので上手く進めませんΣ(゚Д゚)

こういった動作ができるようになれば平地を走った時に、普段よりも速く走ることができるようになります( `ー´)ノ

子どもたちには色んなトレーニングを体験させ、たくさんの感性が身に付くようにしていきたい。これからも新しいトレーニングを定期的に体験させていきたいと考えています(*^^*)

まだまだこれから!

全員が自信を持てるようになり、成長したと実感できるCLUBにしていきたいですね(^^)

 

ミニハードル[マーカー走]とカーブで走ることを合わせてのRUN練習!

カーブはゆるやかで走りやすいですが、真っすぐではないので子供たちはいつもとは違う感覚になるはず。こうやっていろんな角度からアプローチをかけ、子供たちの成長を促します。

  

50mのタイム測定をカーブを使って行いましたが、カーブで記録を更新している子も数名いました(゜o゜)

ドリルワークの時から今日は動きがいつもより良いなと思っていた子が、記録を出していました(^<^)

秋に自己記録が更新できるようにまた一緒に頑張っていきます!

暑い中本当にお疲れさまでした( ^^) _U~

コーチは明日関東大会頑張ってきます!

コメントを残す