MORE RUNNING CLUB[海老名クラス]

本日は海老名クラスの活動日!

午前中は大雨でしたが、午後にはしっかりと晴れてくれました。

グラウンドの状態も思ったよりも悪くなく、むしろ走りやすいくらいの状態でした。

みんな元気よく活動しています。

低学年クラスのメンバーはまだまだ人数が少ないので1人ひとりに時間をかけて指導しています。

もう少し増えてくるとリレーも盛り上がるんだけどなー(._.)

7月・8月で海老名クラスの体験会やろうかな(^^)

 

高学年クラスのメンバーも元気よく活動しています!

ウォーミングアップの鬼ごっこではコーチも参戦して一緒に盛り上げます!

ドリルワーク・スキルアップトレーニングは前回同様に反発力/弾む感覚をやしなうために、ジャンプ系の動きを入れていきます。

少しずつ動きも定着しており、感覚をつかんでいる子たちは走りにも変化が出てきています!

基礎となる動きは何度も何度も反復して行っていきます。

できていても、もっと動きを良くするために磨いていきます!

低学年クラスの時間に間に合わないメンバーは高学年クラスで活動することが可能になります。

上級生にもまれて成長速度は上がるかなー?

明後日の日曜日に振替でクラブ練習があるので、その時に記録測定をしていきます。

そのためのスタート練習もかかせません。

気温も上がってきたので、そろそろ全員で記録更新を目指したいところ<(`^´)>

まとめ練習のリレーでは3チームに分けて行いました。

チームで走順や作戦を考えていきます!

スタートです!

チーム分けは均等になるように分けているので、バトンパスやリード、走順によって勝敗は大きく変わっていきます。

これが学校でのリレーに活きてくるかな。

負けてしまったメンバーはまた今度リベンジだ!

いつも時間がなくて出来ていない補強トレーニングを少しだけ実施しました。

少しずつ筋力に刺激をいれることによって身体の成長に変化が出てきます。

昔は子供に筋トレをさせるのは良くないと言われていましたが、今では軽い筋トレをすることによって大きく身体を成長させると言われるようになってきています。

適度な補強を入れ、身体の成長もさせていきます!

日曜日の記録測定が楽しみだ!

みんな記録更新するぞー!!

 

 

 

コメントを残す