MORE RUNNING CLUB[海老名クラス]

本日は海老名クラスの活動日!

海老名クラスは幼児/低学年クラス・高学年/中学生クラスに分かれて活動しています。

それぞれ活動内容は変えています。

幼児/低学年クラスでは、1つひとつの動作を丁寧に指導していき、できるようになるまで反復して練習していきます。

「できない、分からない」ではなく、どう動けばできるようになるのかを頭を使い、身体を動かし考えるようにしています。

絶対に諦めないようにさせます。

諦めた勝負は負けしかありません。勝ちの2文字を目指さないと!

低学年クラスの成長速度は早いので、どんどん速く走るための技術を習得しています。

もちろん1つの動作ができるようになるまで時間がかかりすぎるような時は宿題として次回にできるようにしてもらいます。

もちろん遊びの要素も入れ、楽しんで身体を動かすようにもしていきます。

最後はミニリレーを行いました。

まだ低学年クラスの人数が少ないので、これからもう少し増えたらもっと盛り上げてリレーやろうね!

リレー後、全員がまだまだ元気な表情を出していたので、全員でもう1本ダッシュを!

元気いっぱい!どんどん進化させます!

 

後半は高学年クラス!

高学年は基礎練習はもちろん難しい動きも取り入れていきます。

高学年クラスではより厳しく動きをチェックして質の高い動きを求めていきます。

アスリートクラスに参加しているメンバーは先取りして行っている動きもあるので、見本として全体の前で実践してもらいました。

うーん、まだまだです。

また次回から猛特訓だ!

新規で体験に参加してくれた子には専属でコーチが付いてもらえるようにしています。丁寧に細かく説明をしてくれます。

理解ができるまでしっかり指導していきます。

去年は1人体制でできませんでしたが、今年は可能になったので本当に心強いです。

やりたい内容のトレーニングがスムーズに進めていけるので子供たちも充実して取り組んでいる様子がみえます。

 高学年クラスも最後はリレーを行いました!

コーチや社会人・大学生のクラブチームメンバーも参加して一緒に活動してくれました。

アスリートとして活動している選手の走りを、間近で見ることができる機会は中々ないので子供たちにとってもすごい貴重な経験になります。

ものすごい接戦です!

今回のリレーで優勝したチームには服部コーチからのお土産のチョコがたくさんもらえると話しをしたらみんな目の色をかえて燃えていました(;・∀・)

みんな絶対勝つといつも以上に燃えていました!!

.........清水コーチのチームが最後のゴール直前で大逆転し、優勝となりました!

速すぎる(^-^;

最後は大きな声で挨拶をして終わります。

挨拶、返事って意外とできそうで、できないことなんですよね。

こういう習慣を小学生のうちから身に付けることで将来役に立つと私は考えています。

親の立場でもこういうマナーをしっかりと意識してくれている方が良いなと感じます。

終わりの挨拶は大きな声だったけど、始まりの挨拶は小さかったなー。

次回は始まりの挨拶から元気よく挨拶してもらいましょう(^^)

みんなこういうの大好きなんだなー( ;∀;)

また今度用意します。

コメントを残す