MORE RUNNING CLUB[海老名クラス]

前回に続いて、海老名陸上競技場が使用可能ということで競技場でのクラブ練習を行いました。

コロナ対策と熱中症対策をしながら進めております。

まず始めに体操・スキップジョギングを。

次にマーカードリルを行います。神経系・俊敏性を向上させるためのドリルワークです。もちろん走るための動きづくりも行いますよー( `ー´)ノ

 

今回は、後ろ向きや横向きの動きが、全体的にできていないメンバーが多かったので、来週も取り入れていきます(; ・`д・´)

それにしても、少し動くだけで汗がすごい出てくるので、こまめに水分補給と休憩を取っていかないと危険ですね(^-^;

動きを確認した後はフォーム走・ダッシュを行い測定を。

 

前回これなかった生徒もいたので、もう1度50mの測定をすることに!

前回測定をしたメンバーたちは、腕振りや身体のブレなど、フォームが崩れないようにすることを意識して走るようにしてもらいました。

タイムより動きを重視!!

無駄な動きをなくし、キレイなフォームを心掛けてもらいます!

前回タイム測定ができていない生徒は全力疾走!

頑張れ!!

 

 

おぉ!

50mで初めての7秒台をマークΣ(゚Д゚)

8秒前半だったところから7秒8まで上がりました!

もちろん初めての7秒台で大喜び(*^-^*)

でもまだまだ記録は上げていきたいのでこのタイムに満足せず、次の目標に向けて一緒に取り組んでいきます(。-`ω-) 

そうですね、秋までに7秒5を目標にして実現させます。

服部コーチの腕にかかっていますね(*ノωノ)

測定が無事に終わり、本日の最後はミニハードルの往復走!

これがまたすごく追い込めるメニューになります(^-^;

すぐに次の人が追ってくるのでペースを落とさないで全力疾走!

これを今回は3本連続で行いました。

スピードだけでなく、持久力〔体力〕も一緒に付けることができます(^^)

こんなカッコよい写真も撮ってくださいました(゜o゜)

保護者の方々もすごく協力してくださるので、いつも感謝しかありません(T_T)

来週もまたお願いいたします!

コメントを残す