MORE RUNNING CLUB[海老名クラス]

2月に入りました。

まだまだ寒い日は続いていますが、少しずつ日は伸びてくれているので、できる内容も増えてきました。

今回は一昨年から指導をしていたブラッケン君がサポートとしてきてくれました。

CLUBの小学生は新しくサポートで来てくれたコーチにまだ緊張しているのか、そわそわしている様子も見えました。

前回の復習でまずはランジウォークから。

前方向のランジの後は、後ろ向きのバックランジ!

後ろからの動きも付けていきます。

ランジウォークの後は縦の動きと横の動きもいれて、体幹を意識をしたランジを行います。

前回からかなり進歩してきました!

身体がぶれないで、できる生徒が増えてきました。

この調子で今月は続けていき、全員ができるように反復して練習をしていきます。

ケガで休んでおり、久しぶりに復帰した生徒は分からないことがあるとコーチに確認をして積極的に取り組んでくれました。

分からないことは素直に聞いてくれると嬉しいですね。

もも上げから走りにつないでいく走りを。

簡単そうにみえて、もも上げからランに繋げていくのは難しいです。

こちらもマスターしてもらいましょう。

 

ドリルワークが終わったあとは、フォーム走を行い走りの確認です!

フォーム走が終ったあとは3チームに分かれてリレーを行いました。

力の差は同じにしているので、バトンパスや走順によって差が出るようにしています。

 写真は見えずらいですが、3チームとも接戦です。

来週はもっと白熱したリレーができるようにチームを組んでいきたい。

また、来週は体験にくる子もいるので楽しんでもらえるように色々と考えて進めてきたいと思います。

また来週も頑張ります!

 

コメントを残す