MORE RUNNING CLUB(海老名クラス)

暑い日が続いています。

コロナや熱中症にならないように、特に体調には気を付けていかなければいけません。

本日は陸上競技場を使用してのクラブ練習!

50m-100mのタイム測定です(゚Д゚)

これまでの練習の成果を発揮できるのか!!

こっちまでドキドキ(^-^;

 

暑さもあるので、ウォーミングアップはいつもより短めにし、こまめに水分補給を取るようにさせています

もちろん、体調が少しでも悪いようなら早めに切り上げて涼しい場所に移動させ、休ませるようにしています。

クラブチームのメンバーは、みんな元気で暑さに負けず元気に活動していました。体力がついてきた証拠ですね(^^)

ドリルワークも短めにし、大事な動きの確認だけしていきます。

休憩をはさんでフォーム走・ダッシュを行い測定に入ります!

 

フォーム走・ダッシュの時点でこれは確実に自己ベストが出せるなと確信できた子たちが数人いたので私はドキドキからワクワクに変わりました。

さぁ、測定です!

なんと1人以外は全員自己記録をしてくれましたΣ(゚Д゚)

8秒台の子が7秒台に入った時の嬉しさは特に大きいですね。

すごい、すごすぎる。みんなの成長を感じることができました。

こうやって

記録や走り方の変化、成長がみえると指導をしてきて良かったと感じることができます。記録が出た時のみんなの笑顔が嬉しいですね(^^)

記録を出すことができなかった子は数日前に大きなケガをしてしまったようで、本調子ではありませんでした。それでも自己記録とほとんど同じ記録で走っていたので本当に立派です!次回は必ず記録更新しよう!

 

測定後もまだ体力が残っていたので、芝生を使って鬼ごっこ!

みんな俊敏性がすごく、私も簡単にタッチされてしまいます。

簡単な補強トレーニングをして本日のクラブ練習は終わりです。

本当に暑い中よくがんばりました。

来週もまた頑張りましょう!

8月は夏休みなので陸上競技場を使用してのクラブ練習が増えそうです。

興味がある方はぜひ体験しに来てください(^^)

コメントを残す