MORE RUNNING CLUB〔海老名クラス〕

MORE RUNNING CLUB

やっと梅雨が終わり、晴れた天気になってくれました!

でもちょっと暑くなりすぎですよね(^-^;

暑さに負けないようにみんなで盛り上げてCLUB練習を行いました!

 

ウォーミングアップでは体操を終えた後にジョギングとおにごっごを。

みんなアップからすごい盛り上がり!

 

すごい張り切って、楽しそうに活動しています。

鬼ごっこは体力だけでなく、俊敏性や瞬発力も身に付きます

小休憩をいれ、動きつくりを。

 

前回までの練習で「 反発を得る 」ということを意識付けさせているので、今回も反発を得るように動きを意識させています。

すぐに習得することは難しいが、焦らず時間をかけて少しずつ定着させていきます。

 

ミニハードルを使った動きつくりを終えた後に、ジャンプやもも上げのトレーニングも!保護者も参加できるので一緒に身体を動かして汗を流すことができます(^J^)

保護者が参加するメリットとして、子供たちとのコミュニケーションの場にすることや自主練習をする際に、一緒になってできるので子供たちの成長が速くなります。また、保護者の健康面でのサポートもしていければと( ^^) _U~~

中には10キロ以上痩せたパパさんもいます(゜o゜)

差をつけるなら自主練習をし、より早く色んな動きを習得してほしい。速い選手たちはただ速いだけじゃありません。見えないところですごく努力をしています。そんな努力のできる子供たちを育てていきたいですね(T_T)

 

動きつくりが終わった後は、フォーム走を行い、20mのダッシュ競争を数本行いました。

そのあとに、本日のメイン練習リレーを!

服部コーチや南コーチも参戦してくれています。やるからには負けられません!負けたらチームの小学生たちに怒られてしまう(^-^;

それでは!

 

 

よーい・ドン!!

 

途中経過はすごい接戦だっ!

さぁ服部コーチの追い上げです!

 

何とかゴール直前で抜くことができ、優勝は服部コーチ率いる黄色チームでした!勝つことは嬉しいですね(^-^)

しかしここで終わらないのが、MOREの練習!

時間差で追いかけます!距離も長めの距離を走るので最後に振り絞っていただきます!

低学年からスタートし高学年が後半にスタート!

終わった後はみんなヘロヘロになっていました。

最後はミーティングを。来週に向けて・アドバイスや体調管理についてのお話しを。また来週も頑張りましょう。

大きな声であいさつが少しずつできるように

解散した後にもう少し身体を動かしたいとドッチボールをやることに。

 

意外と痛いんですよね。ドッチボールに関しては服部コーチの負けでした。

悔しいのでいつかリベンジ<(`^´)>

 

本日のメニュー内容

①体操-バランストレーニング-800mジョギング-鬼ごっこ

②動きつくり-ミニハードル・ジャンプ・もも上げ

③フォーム走40m-2本

④20mダッシュ-4本

⑤リレー

⑥追いつき走

⑦ミーティング

 

コメントを残す