MORE RUNNING CLUB [世田谷クラス]

世田谷クラス活動日 in 砧公園

 

今日は体験の子も来てくださいました!

人数が増えてきたこともあり、鬼ごっこのレベルがさらに高くなりました。

ただ走るだけではなく周りを見る視野も鍛えていきます。

 

◼︎器具を有効活用し能力向上

まだ身長が伸び途中の子供からすると、少し高めのミニハードルを越えるのも力が必要です。

目標物を越える、またぐなどの動作の中でそれぞれの能力を向上させていきます。

学校や自宅ではなかなかできないようなことを器具を使って実践できるのが本クラスの強みです。

 

 

◼︎基本的な動作を徹底的に

基本的な動作こそ速くなるために最も必要なことです。

ただ適当に行うのではなく、大事なポイントを意識しながら行います。

コーチから一方的に伝えても、行うときに忘れてしまう人も多いです。

そのため「ここはどうしたらいいでしょうか?」と子供たちに問いかけることで、自分で改めて振り返ることができます。

今後のスポーツでも自分で考える力が発揮されるよう取り組んでおります。

 

◼︎最後はリレーで楽しく

ただ練習するのではなく、チームを組んで協力をし合いながら勝負!

2回行ったにも関わらず「もう1回!!」という声が上がるほどみんなリレーが好きなようです😄

今後も楽しめるようなメニューを積極的に取り入れてまいります!

 

 

☆世田谷クラスでは無料体験を随時受け付けております☆

ご興味のある方はぜひお問い合わせください🔥

[時間] 17:15-18:30

[場所] 世田谷陸上競技場 / 砧公園

コメントを残す