MORE RUNNING CLUB[アスリートコース]

毎週水曜日はアスリートコースのメンバーの活動日!

今日はクラブチームの大学生メンバーも一緒に参加してくれました。

また、海老名の定期クラスに参加しているメンバーも体験として参加してくれました。

大学生のメンバーも一緒にサポートを。

子どもたちがこんなにたくさんの現役アスリートに囲まれてトレーニングできるって羨ましいことですよね(^<^)

大会出場にむけてスパイクを購入してくれました!

まだ使い方がわからずアタフタしている姿は、私が初めてスパイクを手に取った時を思い出しました。

本日は短距離のメンバーと長距離のメンバーに分かれて技術練習、ポイント練習を行っていきます。

清水コーチの指導のもと、短距離メンバーの動きがどんどん良くなっていくのが分かります!

長距離メンバーのうち1名はパーソナルレッスンとして参加してくださっている方で、今週末にある初マラソンにむけて調整中です!

初マラソンにして2時間30分を狙っていきます。

楽しみです。

長距離メンバーの中学生は今年の目標を決め、そこに向けて取り組んでいます。

目標を達成していくためにはここからがすごく大事になってきますね。

短距離メンバーはスタート練習でスタートブロックを使用してのトレーニングも取り入れていきます。

小学生の大会ではスタートブロックを使用してもしなくても良いみたいですね。

大人の大会も使用しなくても良ければなー。(笑)

新記録に挑戦!!

清水コーチも一緒に並走してくれています。

最後はしっかり走練習もして、これからの大会に向けて突き進みます!

目標に向かって努力している姿はすごく成長しているなと感じることができます。

まだまだここからですが、気合を入れて一緒に頑張ります。

コメントを残す