MORE RUNNING CLUB[アスリートクラス]

本日はアスリートクラスの活動日!

この時期は陸上競技の試合シーズンになるので、大会に向けての取り組みが増えてきます。

小学生組も試合に出るメンバーがいるので、試合に向けての取り組みをしていきます。

コーチ陣も今週末から始まる神奈川県の選手権に出場してきます。

この大会で6位以内に入賞すると8月に行われる関東大会に進むことができます。

本日は技術練習を行い、そのあとは短距離・長距離・試合に向けた調整組に分かれて取り組んでいきました。

メニューに関してはこちらで決めていきますが、それぞれの目的に合わせた内容になります。

出されたメニューを行うだけでなく、なぜそのメニューを実施していくのかまで考えていけるようになると、レベルが上がってくるのになっと感じています。

次回からはそれぞれに話しを聞いてみようかなと(^^)

練習メニューで辛い思いをするよりも、試合で記録が出ない、負けてしまうことの方が悔しいので、こうならないように練習中は少し厳しくしていくこともあります。

やるべきことを楽しみながら活動して進めていく。

これができているときが1番伸びるんだよなー

楽しませながら身体を動かして指導していく。こういったコーチングも大事ってことですね。

陸上用のスパイクを持っているメンバーは履き替えて走練習に備えます!

短距離200m、150m、100mの全力走

長距離400m×3本の全力走

長距離のメンバーたちにはスピード持久力を付けさせたく、短めの400mとなっています。

それぞれのメニューを行い追い込んでいきます。

今回もみんば頑張ってくれました。

コーチ陣も試合で結果が出せるように頑張ってきます!!

みんな本日もお疲れさまでした!!

コメントを残す