MORE RUNNING CLUB[アスリートクラス]

本日はアスリートクラスの活動日!

今日は中学生組が体育祭の準備で数名参加できず、、

それでも天候はすごく良く、みんな盛り上がって活動することができました!

初めての大会を控えているメンバー(小学生)や今週末に大会を控えている大学生も活動しておりすでに緊張している様子もありました。

まだ緊張するには早いぞー(;・∀・)(笑)

本日のドリルワーク・スキルアップトレーニングは先週に続き、反発力を得る、地面を押すという感覚を身に付ける所をメインに取り組んでいきました。

反発力を得ることができると、このようにしっかり弾むことができます!

相模原クラスのメンバーが振替で参加をしに来てくれていたので、事細かに説明をしていきましたが、応用力が高く、すぐにできるようになっていました!

これには驚きしかありませんでした(゜o゜)

海老名メンバーも負けていられません!

だいぶ形も出来てきたので、あとは応用してもっと速く!を意識して動かしていきたいですね!!

サポートではいってくれている大学生メンバーも一緒に活動しており、良いお手本となってくれています。

小学生は50m・100mの測定を。

記録は安定して伸びてきてくれています。

今週末にもう一度記録を測定していくので、ここでさらに記録を伸ばしていきたいですね。

アスリートクラスもまだまだこれからなので、みんなで活躍をしてメンバーももっと増えてくれるかなー

どんどん盛り上げていきたい!

頑張ります!

コメントを残す