MORE RUNNING CLUB[アスリートクラス]

本日はアスリートクラスの活動日!

気温もグッと上がってトレーニング日和です。

競技場が使用できなかったので、芝生を使ってのドリルワーク・スキルアップトレーニングを行い、直線を使った走り込みを実施しました。

スキルアップトレーニングでは反発力を得る・跳ねるといった部分を意識していく動作を取り入れていきました。

これができるようになると

①弾む感覚をつかむ

②地面を押す感覚が身に付く

③全身の筋力アップ

といった効果が出てきます。

もちろん簡単な動きだけでなく、少し難しい動きも取り入れ考える能力も身に付けていきます。

最初は頭をかしげていたり考えている姿もあったが、ほとんどのメンバーが習得していました。

習得できなかったメンバーは持ち帰って課題です(;O;)

反復して習得するまで特訓です!

スキルアップトレーニングが終わったあとは走練習になるので場所を移動して走っていきます!

本日はボリュームのあるメニューを組んでいるのでへとへとです。

それでも最後までみんなでやり切りました!

1人じゃ辛いこともみんなで協力して乗り越えれば頑張れます。

クラブ全体で良い雰囲気になってきています(^^)」

まだまだ認知されていないので、もっと強くなりたい・速くなりたいというメンバーは集まってほしいですね。

ジャンプをしていたので写真を撮りましたが、中々の跳躍ですね(゜o゜)

良い傾向です。

とても楽しそうです。

まだ3年生ですが、もしかしたら今年中に50mで7秒台にいくかもしれないなー

楽しみです(^^)

 

コメントを残す