MORE RUNNING CLUB の活動!

最近はすっかり冬になり陽が落ちるのが早くなってしまったため、あまり写真が撮れないという悲しい状況...

それでも何とか本日は保護者の方に協力をしていただき、数枚撮っていただけました。

この時期のトレーニング内容としては色んなことをたくさんやっていきます。

マーカーを使ったトレーニングも行うし、本日のようにラダートレーニングも行います。

ミニハードルを使ったトレーニングも行いたいのですが、暗くてケガをするリスクもあるので今は回避しています。

身体の動かし方を頭で考え、それを体で表現していくこと。

これがとにかく苦手な子が多い。とくに今の小学生は多いと感じています。

MOREのクラブ生を指導した後に、まだ活動していない小学生の指導をしていると違いが良くわかります。

もちろん活動していない小学生もできるようにしていきますよ。

ラダートレーニングやミニハードル、マーカーを使ったトレーニングは神経系の発達(頭で考えて身体で表現していく能力)にすごく良いので小学生はたくさんやった方が良いでしょう。

できなかった事ができるようになる。これは小さなことでも自信につながるので色んな種類の動きをたくさん取り入れてあげると良いです。

私自身もトレーニングメニューに関しては日々考えながら行っています。

冬季はまだスタートしたばかり。

焦らずじっくり、これからみんなの能力値を上げていき強い身体、足が速くなるように工夫を重ねていきます(^-^)

この冬は頑張って来年の春にはみんなが目標としている記録を出せるように頑張ります!

本日は体験で参加してくれた小学生もいました。真剣に話しを聞き、初めてでついてくるのも大変なところ必死に食らいついていました。

すごく新鮮で感動しました。ぜひ次回以降も参加してほしいですね(^^)

暗いのでLEDライトを取り入れました。

どうせ微妙なんだろうと思っていましたが、すごく明るくて実用性が高すぎて驚きました( `ー´)

来週からも愛用させていただきます!

CLUBのあとは東海大学陸上競技部の後輩(清水)くんとご飯を食べながら陸上競技の話や仕事の話しをしてきました。

200m-20秒77の記録を持っていて今は少しだけのトレーニングで21秒台まで走れている現状。もう少しトレーニングができるようにぜひこれから一緒にトレーニングをして来年以降はMOREで活躍をしてほしいですね。

2021年もあと少し。

2022年に向けて今できることを1つずつ乗り越えていきたい。

コメントを残す