MORE 年末強化合宿2021年

去年の12月29-30日からMOREのクラブチームで強化合宿を行っています。

もちろんチームのメンバーだけでなく、普段から一緒にトレーニングを行っているメンバーや参加したい方には日帰りで参加していただいています。

去年度より今年の方が人数も集まってくれて活気のある合宿となりました。

29日は全体アップを行い、動き作りや動作改善を全員に指導していきました。

少しでもこの合宿で得られるものを見つけ、次のステップに向かっていけるような2日間にしてほしい。

ドリルワークの行う意味や身体の使い方を細かく指導していきます。

合宿に参加しているメンバーはレベルが高いので、伝え方や求めている動きは高度なものを要求しています。

 

レベルに合わせて伝え方や求めている動きを変えているので、どのレベルの選手やランナーが来ても楽しめ、そしてプラスになります。

 

これだけの人数が集まってくれると全体で盛り上げて進めていけることができたので来年度はさらに集まって実施したいと思えました。

メイン練習は短距離・中距離・長距離のブロックに分かれて行いました。

どのブロックもハードなトレーニングメニューになっているので乗り越えるのに必死でした。

まさしく1年を締めくくるには持ってこいの練習ですね。

正直いうと、私自身が練習メニューを考えていますが、今年のメニューはとにかく辛かった。(笑)

来年はもっと考えてメニューを作りたいと思います(^-^;

午後は長距離組は90分のロングジョギング(19キロほど走っていました)

短距離・中距離はサーキットメニュー

上半身・下半身・体幹と全身をとにかく鍛えていきます!

5種目を間20-30m走りながら20分間やり続けます。

ちなみに3セット種目を変えながら行っています。。。

考えた私自身がハードすぎて泣きそうになりました。(笑)

ジャンププッシュアップ(腕立て)

この種目で次の日から筋肉痛がすごかったことは言うまでもないですね。(泣)

2日目も無事に強化練習を乗り越えて良い形で2021年を締めくくれました。

26歳の3人!もう1人は仕事でこれませんでしたが、この代は来年必ず今年以上に素晴らしい走りをしてくれるでしょう。

楽しみです。

参加してくれたメンバー

本当にお疲れさまでした。

私1人ではここまで盛り上げていくことはできませんでした。

仲間の協力があってこその今だと思います。

チームのメンバーには感謝しかありません。

チームのメンバーやレッスンに来てくださっている方も含め、MOREにいて良かったと思ってもらえるようにこれからもできる限りのことをしていきたい。

常に感謝の気持ちを忘れずに小さなことでもプラスにとらえ、来年度も乗り越えていきたい。

本当にありがとう!

みなさん良いお年を。

コメントを残す