MORE -アスリートコース

水曜日はCLUBのアスリートコース

新しく新メンバーも増え、練習も盛り上がりました。

このクラスは大会で記録更新や優勝を目指しているメンバーがメインになるので、意欲的に取り組む姿勢がすごくみえます。

コーチ陣も現役の選手であり、競技に向けて真剣に取り組んでいるので、トレーニングや競技に向けての取り組む姿勢を近くで感じとることができます。

ウォーミングアップから質の高い内容を。

本日は100m×10本(ビルドアップ)

少しずつペースを上げ、最終的に100mを12秒台くらいで走ります。

ペースが速くてついてこれないメンバーに関してはタイム調節をして行っています。

動作改善のための動き作りはミニハードルを使って行いました。

基礎の動きはとにかく反復練習!

何度も何度も繰り返し、定着させていきます。

もちろん応用の動きを取り入れることもしますが、まずは基盤を作っていきます。

少しでも引き出しを作ってあげたいので、時間をかけてたくさんのことを伝えていきたいですね。

普段は金曜日のクラスで活動していますが、今回はアスリートコースに顔を出してくれたあんちゃん(゜レ゜)

このあとメインメニューが辛すぎて、普段は見せない顔をしていました。

良く頑張りました( ;∀;)

フォーム走を行い、メイン練習へ。

短距離メンバーは30秒間走を7本、中長距離メンバーは40秒間走を。

秒間走とは、その名の通り決められた秒数の中でどこまで走ることができるかというメニューです。

ゴールがないのでいける所までいくということですね。

4本目が終わった所でみんな辛くて顔が沈んでいましたが、良く頑張りました。

コーチも久しぶりのポイント練習でかなり辛かった(;_:)

もっと頑張らないと。

最後はクールダウンをして反省会を行い終了です。

改めて、目標設定やこれからの取り組み方、競技に対する姿勢を見直して頑張っていこうという話をしていきました。

ここに参加しているメンバー全員が記録更新できるように最高のCLUB活動をしていきます!

また次回も頑張りましょう!

コメントを残す