2024年 シーズンイン!厚木市記録会

3月24日に厚木市の荻野運動公園にて厚木市記録会に参加してきました。

毎年シーズン最初の大会はこの大会に出ることにしています。

まだ肌寒く記録を狙うにはあまり良い条件ではないですが、試合勘を取り戻したり、イメージを作るのに大切な大会となります。

小学生たちも大会に出場することができるので、希望のあるメンバーのみですが100mに出場し、大会を楽しんでくれました。

もちろん初めての大会ですごく緊張している子もいましたがものすごく楽しかったようです。

また31日にMDC神奈川大会があるのでこちらに出場していくメンバーは今回よりさらに活躍できるように頑張ってもらいたいですね。

中高生たち、大学生、社会人チームのメンバーたちも初戦の試合を走ってきました。

自己記録を更新したメンバーもいれば、ベストには届かなかったメンバーもいました。

ただ次につながる試合にはなったと思います。

足りていない部分、改善する部分、

色んなことを分析できた試合になったのではないでしょうか。

そんな中でも坂元君(中学2年生)は800mで自己ベスト更新「 2分00秒17 」

全国大会に出るための標準記録を突破しました。

もちろんこの大会ではなく、決められた夏の大会でこの記録を出さないと全国には行けませんが、この調子でいけば問題なく全国の舞台にはいくことができるでしょう。

この調子で夏までにもう2つレベルを上げて大会に挑めるようにしたいと思います。

笑顔をみせてくれていますが、本人は2分の壁を破ることができなかったのがすごい悔しかったようで次こそは突破すると意気込んでいました。

良い傾向です。

目標は神奈川県優勝!関東大会優勝!全国大会5位以内入賞です!

今回はMOREとしてではなく各中学校の登録で試合に出ていたメンバーもたくさんおり、そのメンバーたちも記録を更新してくれていました。

次の目標、次の大会に向けて頑張って取り組んでいきます。

苦しい、辛いことも多い陸上競技ですが、記録を出せた時・勝てなかった相手に勝てた時・1位を獲れた!

こんな瞬間のためにみんなで頑張りましょう!

コーチも目指すべき存在としてさらに頑張ります!

コメントを残す