駅伝大会に参加してきました!

1月15日に伊勢原市の駅伝大会に参加してきました。

この大会にはもう7年前から参加しています。

今回は3区を走ることになり、なんと

恩師の子と襷を繋げることになりました。

時間が経つのは本当に早いですね。

まさかこうやって襷を繋ぐ時がくるとは夢にも思いませんでした。

お互い区間賞を取ることができ、良い駅伝となりました。

ちなみに私(服部コーチ)は区間新記録を出すことができました。

これまで何度か3区を走ったことがありましたが、その中で1番良い記録を出せたことになります。

まだまだ成長できています。

来年フルマラソン出場を考えているので良い流れです。目標は2時間40分!

今から少しずつ準備しています。

でもその前に今シーズンは800mで年代別の日本記録も狙っています。

チームも優勝することができ昨年に続き、2連覇となりました。

同じ日に違う場所でも駅伝があり、MOREで活動している子たちは綾瀬市・秦野市でそれぞれ1名ずつ参加してきました。

どちらも区間賞を取ったと報告がありました。

みんなの成長具合に驚くばかりです。

良い流れできているので、このまま陸上競技トラックのシーズンインまで突っ走っていきたいと思います。

一緒に成長し、それぞれの目標達成のためにこれからも最高の指導をしていけるように努力していきます。

 

私は駅伝が終わったあと、高体連の強化練習会のコーチとして別場所に向かいました。

駅伝を走ってすぐの移動でしたが、気持ちを切り替えて一緒に鍛錬してきました。

技術指導にペースメーカー

今日1日の運動量が...…すごかったm(__)m

関東大会・全国大会を目指す選手が多くいる県の練習会なので、みんなの顔つきも違います。

この中から全国に出場できる選手が増えるようにサポートしていきます。

社会人チームに所属している高橋選手もサポートとして参加してくれました。

全国クラスの選手と一緒に走るだけでも高校生はすごい貴重な体験になりますね。

来月も頑張っていきます。

コメントを残す