関東陸上競技選手権大会に出場してきました!!

8月19日~21日

山梨県にあるJITリサイクルインクスタジアムで関東大会が行われました。

MOREからは個人種目(400mH、5000m、やり投げ)

リレー種目(男子4×400mリレー)

に出場してきました。

初日にはやり投げがあり、元気選手が4位入賞となりました。

前泊せず、当日に移動をした際に、事故渋滞に巻き込まれ時間がなくウォーミングアップができなかったとのことで、記録と順位は納得のいくものではなかったようです。

来年は万全な準備をして優勝してもらいましょう(^^)

400mHには服部コーチと上原選手が出場してきました。

8人が決勝に残れます。

服部コーチは11番、上原選手は10番

ギリギリで決勝に残ることができず。

悔しい結果となりましたが、勝負の世界です。

0.01秒を競う世界なので良い時もあれば悪い時もあります。

来年こそは決勝の舞台に。

男子4×400mリレーの予選は清水コーチ・林選手・鷹見選手・高橋選手で走りました。

予選は余裕をもって通過できるレベルなので、みんな楽に走ることができました。(それだけチームのレベルが上がっている証拠です)

3分17秒25で予選1着で準決勝へ!

勝負は準決勝からです。

その前に男子5000mに出場した高山選手は非常に暑い中、最後で先頭集団からは離れてしまったものの5位入賞を果たしました。

暑さと強風の中でのレースだったので記録はあまり良くありませんが、今後につながる素晴らしいレース運びでした。

秋・冬で記録を狙いに行きます!

4×400mリレー準決勝からは

清水コーチ・服部コーチ・上原選手・高橋選手のフルメンバーで挑みます!

昨年は決勝に残れず悔しい思いをしているので、今年こそは必ず決勝に残ります。

準決勝は3分13秒10で組2着で無事に決勝に進むことができました。

決勝での目標は3番以内に入り表彰台に乗ることです。

結果は4位入賞

最後の一歩が届かず3位には届きませんでした。

県の選手権も4位、関東も4位

着実に力は付いてきているものの、あと一歩が足りていません。

次こそは優勝できるように力を付けてきます。

東日本実業団から仲良くなったUNITEの本間君

次は9月に行われる全日本実業団で勝負です!

最近は納得のいくレースができていません。

理想やイメージが高すぎるかもしれませんが、自分が追い求めている走りをできるようにこれからも追求していきます。

ひとまず、これからは中学生たちが秋の県総体に向けて頑張るのでサポートしていきます!

走りで引っ張て行けるように。

目指すべき姿を見せていきます。

コメントを残す