自由ヶ丘フィットネストレーニング

旭化成の鎧坂哲哉選手、相澤晃選手がフィジカルトレーニングをしに来てくれました!

 

リジェネ整骨院の菅原先生も忙しい中で顔を出してくれました。

いつもありがとうございます。

相澤選手は初めてのフィジカルトレーニングだったので現状の身体の使い方や筋力チェックをメインに行いました。

 

1万メートル-現日本記録保持でもあり能力値はすごい高いレベルでした(゜o゜)

今までにやったことのある動きはできるが、初めて行う動きに関しては少し苦手意識があるようです。

今度ランニングレッスンを行うときは今までにやったことのない動きを入れてより良い走りができるようにアプローチをかけ、サポートしていきたいと思います。

本当に楽しみです(^^)

鎧坂選手は7月から通ってくれています。

最初は身体の使い方やフォーム改善から始めました。

ホグレルを使い、肩甲骨回り、股関節・骨盤回りの動作改善、可動域を伸ばしていきます。

 

体幹強化や全身の筋力アップをしています。

身体が仕上がって、走るための動作改善をランニングレッスンでやってきました。

今ではしっかりと走れるようになり、これからの活躍が待ち遠しく感じています。

今後もケガのない身体作り、動作改善を続けていきサポートしていきます(*^^*)

そのために私自身もスキルアップをして突き進んでいきます!

  

菅原先生は仕事が忙しく最近レッスンにこれていない日が続いているので、また一から鍛えなおさないといけませんね。。

追い込めるときに追い込んで身体を作ります!

もちろんレベルによって強度を変えていくのでダイエットや身体作りの方もぜひ体験に来てください!

私も身体鍛えないと!

 

コメントを残す