東日本実業団陸上競技選手権大会にチームで出場してきました!

東日本実業団陸上競技選手権大会に出場するため

山形県にあるNDソフトスタジアムにいってきました。

将棋の駒がある競技場は初めてでした。

天候は少し不安定で雨・曇り・晴れをウロウロとしていました。

 

今大会ではそれぞれの選手が100mから5000mまでと幅広く出場していきました。

今大会は場所が遠いこともあり、クラブチームメンバーの一部しか参加できなかったので、来年はチーム全体で出場してみんなでもっと盛り上げていけるようにしていきたい。

800mに出場した高橋竜平選手は優勝には届きませんでしたが、2位という好成績でした。

鷹見聡選手も同種目で8位入賞となりました。

4×400mリレーでは4位入賞となりましたが、目指していた3位以内には届かなかったので、また一から練習をして全日本実業団でリベンジをしていきます。

服部コーチ・清水コーチも個人種目に出場してきましたが、まだまだ改善して記録を狙っていかなければならないと

モチベーションをあげることのできる大会でした。

今大会にはチームから11名の選手が参加してくれました。

来年は20人以上で参加をしてもっと盛り上げていきたいですね。

 

他チームのメンバーとも交流を深めることができる大会なのですごく勉強になることもあります。

今大会で一番仲良くなったであろう本間選手

今年は大ブレイクしそうですね。

負けてられないなー!!

最後のリレーが終わったあとはみんなで仲良く写真撮影(^^)/~~~

また次の大会で勝負ですね。

それまでにもっと強くなってきます。

子どもたちの見本になれるように頑張って走ります。

コメントを残す