小学生初の駅伝大会!!

YEGベルマーレカップ2023

小学生駅伝競走大会に出場してきました。

5年生が4人・4年生が2人の計6名で挑みました。

参加者のほとんどが6年生でレベルの高い大会でしたが、目標はタスキを最後まで繋いでゴールすること。

みんなで駅伝を楽しむことにしていきました。

MOREのクラブ生が初めて出場する大会だったのでコーチも緊張した大会となりました。

ウォーミングアップをしっかり行い、タスキの渡す練習もしっかり行いました!

気温が4℃とかなり寒いコンディションでしたが、身体を動かして温めていきました。

タスキの受け渡しはスムーズにできました。

練習をしたおかげで本番のタスキ渡しも安心して見ることができました。

予定していた1区のメンバーが大会の関係で出場することができず、急きょ他のメンバーに出場してもらうことになりました。

代わりに走ってもらった子は短距離を得意とするメンバーで長距離はあまり得意ではありません。

もう少し練習する時間を作ってあげたかったと反省です。

また別の駅伝に出場予定なので次は練習をしてリベンジです!

スタートして1区と2区のタスキ渡し!

完璧でした。

2区の佐藤君が驚異の11人抜き!

短距離だけでなく長い距離でも力を発揮しました。

本人は力を出し切れなかったということで、悔しそうな表情をしていました。

またここから頑張ろう!

海老名クラスで活動している厚木メンバー2人(3区・4区)

楽しそうに走ってくれました。

来年は今年より力を付けてチャレンジしたいですね!

5区が唯一女子のメンバーに出場してもらった区間となります。

よく頑張ってくれました。

来年は女子で人数を集めて女子チームで出場しましょう!

アンカーは4年生ですが、力走をしてくれました!

スタート前はすごく緊張している様子でしたが、本番に強い!

練習のタイムよりも記録をあげてきました。

アンカーで3人を抜いてゴールとなりました。

本当に今後が楽しみな選手です。

結果として35チーム中15位という結果になりました。

5年生以下のクラスでは2位です。

良く頑張りました。

この駅伝をきっかけに、次に参加する駅伝では優勝を目指していけるようにチャレンジしていきたいと思います。

やるからには1番を獲る!!

みんなで力を合わせて頑張ろう。

 

 

コメントを残す