全日本実業団の標準記録突破!そして年代別日本記録も更新!

本日は神奈川県秦野市の陸上競技記録会に参加してきました。

MOREからは中学生・高校生・大学生・社会人チームのメンバーが出場してきました。

写真は800mに出場した高校生以上のメンバーです!

明日、県通信大会を控えている中学生たちは出場することが出来ませんでしたので明日の県大会でしっかりと結果を残してもらいたいです。

出場したメンバーのほとんどが自己記録を更新して次に繋がる良いレースができました。

中学1年生の花待さんはついに女子800mで2分29秒を出すことができました。

単独走でこの記録なので、今年度中に2分25秒まで視野に入れて活動していきたいと考えています。

同じく中学1年生の西野君も単独走で2分4秒をマーク。

すでに今シーズンは2分3秒で走っており、来年度には2分切りを視野に入れ全国大会出場を目指します。

こんなに速い中学1年生を見たのは初めてで、これからが本当に楽しみです。

100mに出場した吉本君は明日の県通信大会で200mに出場していきます。

良い刺激として明日にしっかり繋げていただきたいですね。

中学2年生の川原君は400mをメインに活動していますが、本日は100mに出場し、12秒41をマークして自己ベストを大幅に更新していました。

その他にも多くのメンバーが参加しており、1500mでは平園君が5秒自己ベストを更新し、4分10秒をマークしていました。

社会人チームのエースである高橋選手は400mに出場し、48秒45と自己ベストを更新してきました。

素晴らしい走りでした。

代表の服部は800mで記録を狙っていきました。

400mまでは高橋選手に前を引っ張ってもらい、そこからはブラッケン選手と一緒に記録を狙うためにペースを上げていきました。

200mの通過は25秒2、400mの通過は52秒2!

かなりのハイペースです。

600mの通過も1分20秒5と記録更新は確実というところでしたが、ラストはペースが速かった分、かなりの失速をして危ないレースに。

それでも1分51秒31をマークし、無事に全日本実業団の標準突破(1分52秒00)と

M35歳のマスターズ日本記録も更新することができました。

まだまだ課題の残るレースだったので、もっと記録を伸ばすことはできそうです。

コーチが率先して記録や結果を出していくということは、取り入れている内容や活動は正しかったということの証明になります。

素直に今までの活動は間違ってなかったんだという嬉しさがありました。

自身の身体を使って良い取り組みと悪い取り組みを見極め、これからさらにクラブチーム全体で盛り上げていきたいと思います。

アスリートクラスに所属しているメンバーの頑張りはものすごくモチベーションに繋がります。

コーチもクラブ生のモチベーションを上げていくために記録や結果にこだわり取り組んでいきたいと思います。

今シーズンの前半戦もまもなく終わり、後半戦へと突入していくので合宿も含め、次のステップに向けて走り出します。

みんなで高め合おう!!

クラブ全体で成長していきます。

 

 

 

 

 

コメントを残す