伊勢原クラスの活動

久しくブログを更新できておりませんでした。

多忙な日々が続いており、ブログを書く時間も作れず忙しい毎日を送っております。

4月からは時間が作れるようになるので定期的に更新していきたいと考えています。

今回は伊勢原クラスの活動を載せていきます!

伊勢原クラスはもうすぐスタートして1年が経とうとしています。

スタート時は少ない人数で活動していましたが、今では30人を超えるクラスとして活動しています。

伊勢原運動公園で活動をしていますが、土グラウンドだけでなく、階段や坂、トラックのタータンを使用して走ることもできます。

本当にトレーニングをするための場所がたくさんあります。

この場所を活かさない手はありませんね。

段差を使ったトレーニングはどこでも行うことができます。

自主トレーニングができるようにトレーニング方法を伝授しています。

コツコツ積み重ねていけると着実に力は付きます。

勉強でもどのスポーツでも積み重ねが必ず必要になります。

努力をする大切さもクラブ活動でしっかりと伝えていきたい1つでもあります。

ミニハードルを使用したトレーニングを2-3月は重点的に行っています。

12-1月はラダーを中心に行い神経系やアジリティを強化していきました。

1年間通して同じトレーニングをするのではなく、運動能力を向上させていくためのトレーニングを多方向から取り入れて行います。

足の速さはもちろん、他スポーツに活きる身体作りもしっかりと行っています。

今では慣れたように走っていますが、坂でのRUNも初めはあまり速くありませんでした。

走り方を学び少しづつ形となって成長しています。

今後もさらに子供たちの成長と共に、コーチ陣のスキルも磨いて一緒に成長していきたいと考えています。

3月下旬に行われる大会に向けて頑張ろう!!

コメントを残す