リジェネパーソナルトレーニング

火曜日の午後はリジェネ整骨院のパーソナルスペースでレッスンを実施しています。

私が活動しているのは火曜日と木曜日の2日間だけです。

その他は神奈川でのレッスンを行っています。

1週間がもう少し長ければなー、、

さて

まずトレーニングスペースの1番のポイントは何といってもこのホグレルのマシンです。

動作改善や可動域を広げるためのマシンになります。

トレーニングよりストレッチに近いですね。

ここでは肩関節・肩甲骨回り/股関節・骨盤回りをほぐすマシンがあります。

姿勢や猫背改善されたり、骨盤矯正・ゆがみを取るのにもってこいです。

いつもありがとうございます。

MOREのトレーナーも着てくれています。

また来週も頑張りましょう!

トレーニングの中で、希望があればウォーキングレッスンを行うことも可能です。

この方はぎっくり腰で歩くのも困難でしたが、腰に負担を掛けにくい歩き方をレクチャーしたらスイスイ歩けるようになりました!

歩き方だけですごい変化があります!

明治大学の駅伝部の下條くん!

去年は箱根5区の山登りに挑戦しました。

山の洗礼を受けたようで今年はリベンジに燃えています!

今年はトラックでも5000mで13分40秒、10000mで28分30秒を狙います!

 

陸上競技といったらリジェネのパーソナルでは初期から一緒に活動している鎧坂哲哉選手ですね。

別大マラソンが終わってトラック競技の5000m-10000mの身体に戻している最中です。

まだ完全とは言えませんが徐々に走りも取り戻しています。

先日行われた金栗のグランプリでは思うような走りができませんでしたが、次の日本選手権までには間に合わせていけるようにこちらも全力でサポートしてい行きます!

今週・来週で追い込みかけてギアチェンジしていきます!

レットブルありがとう!

また土曜日のランニングレッスンで頑張りましょう!

 

お腹回りのトレーニングではダイナマックス(重り)を使用したトレーニングなども行います。

私も夏に向けてお腹引き締めていかないとなー。(゜゜)

遊び感覚で脳神経系や反射神経を鍛えるトレーニングも行っています。

今後はもっとバリエーションも増やし、飽きのないレッスンを続けていきます。

もちろん基礎・基盤となるトレーニングの部分は続けていかなければならないので、ベースは残していきます。

どう身体を変えていきたいのか、痩せたい?健康になりたいなどそれぞれの目的は違いますが、共通して意識してほしいことは日々の意識の改善です。

ここをできるかどうかで今後の身体の変化が大きく変わります。

自分に厳しくできるか、甘えてしまうのか。

 

ですよねー 菅原さん![リジェネ整骨院院長]

永遠の課題です(;_:)

コメントを残す