ランニングレッスン -和田織公園第2陸上競技場-

比較的涼しい日が続いているので、ランニングレッスンをするにはちょうど良い暑さです。

基礎がしっかりと出来ているメンバーでグループレッスンを行っています。

メインの走るトレーニングではレベルの差が出てきますが、技術練習や基礎の練習では同じように進めていくことができます。

足の速さだけでなく、考える能力・考えたことを身体で表現する能力も必要になります。

 

基礎の動きは常に必要になります。

出来るようになればその分、難易度の高いアドバイスや動きを意識して行うようにしていきます。

 

記録を上げていくということに関していえば、ゴールはありません。

常に速い記録を追い求めていくことができるからです。

MOREでは今の現状に満足せず、常に上を目指していくように指導していきます。

身体の成長だけでなく、心の成長まで考えて進めています。

 

小学生にはたくさん身体を動かし、色んな身体の使い方覚えてもらい、足が速くなるだけでなく、運動能力の向上も狙って指導していきます。

将来どのスポーツを行っても適応できるように育てていきます。

時にはボールを使い、球技にも役に立つような動きを入れることもあります。

秋に全員が自己記録を出せるようにこれからも指導頑張っていきます(^ム^)

 

コメントを残す