ランニングレッスン

本日は杉並区にある和田堀公第2陸上競技場でランニングレッスンを。小学生と社会人の方がレッスンにきてくれました。昨日の願いが通じて晴れてくれました‼

    

私がレッスンを始めてからずっと通ってくださっている方たちなので、進行もスムーズ!継続してトレーニングをすることはやはり大切。それでも苦手な動きや難しい動きには苦戦している様子( ;∀;) 定期的に新しいことも行い、飽きることなく常に刺激のあるレッスンを提供しています。

  

ラダーを使ったトレーニングで神経系や俊敏性を鍛えます。簡単な動きから始め、難しい動きをいれていくことにより考える力を育て脳の活性化も一緒に育てていきます(゜o゜)

もちろん子供たちには難しいことを伝えないので、楽しく積極的にトライしてくれます。できなかった事ができるようになった時の達成感が子供を成長させてくれます。この達成感をたくさん経験してくれた生徒ほど自信を持てるようになっています。本日参加している小学生(4年生)は初めに比べるとタイムがすごく伸びています。

(50m 13秒1→8秒5「2年目」 12秒8→9秒5「5ヶ月目」)

とにかく失敗を恐れずにチャレンジし続けることが大事!

そういう指導をしています。

最後は軽い負荷の補強トレーニングをいれ、全身くまなく刺激を入れることにより身体の成長に繋げていきます。

あっという間の90分レッスン!

クタクタになっている子もいれば、まだまだ元気いっぱいの子も。小学生の体力は底知れませんね(◎_◎;)

体力すこし分けてほしいなー  

と思う34歳のコーチでした。

コメントを残す