ランニングチームへの指導&パーソナルレッスン

本日は早朝6時から「LOVETRUNC」というラン&フィットネスサークルのグループレッスンを行ってきました。

このチームは神奈川県の海老名・大和・中央林間付近の

ランニング初心者・運動習慣をつけたい方・ランニング仲間が欲しい方・楽しく走りたい方・マラソンに興味がある方を募集しております。

興味がある方はぜひ体験にいってみてください!意欲的で向上心のある方ばかりです(*^-^*)

ほとんどの方がランニング初心者ということで、走り方身体の使い方ドリルワークの指導をさせていただきました。

 

1つの動作に対して丁寧に指導していきます。

行う動きをみせたあとに実践していきますが、実際にやってみると想像していた以上に難しいようで、みなさん苦戦しているようにみえました(T_T)

また、普段は使わない身体の使い方・動かし方をしているのでとても疲れた様子も(^-^;

動きつくりやドリルワークが終わった後はぐったり(;´д`)

でも最初はみんなそうなので問題ありません!

これからどんどん身体が使えるようになってくるので、これからが楽しみですね。

ドリルワークの後は動きを走りに繋げ、一人一人に走り方のアドバイスを。

改善点もたくさんあり、みなさん伸びしろがたくさんありました(^-^)

これからも定期的に呼んでいただき、一緒に活動していきたいですね。

本当にお疲れさまでした☆彡

 

早朝レッスン後は、和田堀公園陸上競技場にいき、短距離メンバーのレッスンを。

暑くて日陰に避難(=_=)

こう暑いと中々昼間に走ることが難しいですね。雨は嫌ですが、もう少し気温が下がってほしいですね。

さぁ、また明日からも頑張ります!

 

コメントを残す