【スリムな後ろ姿にしたい】パーソナルトレー二ング

皆様こんにちは!

パーソナルトレーナーの簾内(すのうち)です!

 

今回は

"綺麗"

"機能的"な体を目指す

クライアント様のご紹介です。

 

【お悩み】

・脇の後ろの肉が気になる

・後ろ姿がなんとなく老けて見える

 

そんなお姿がこちら⬇︎

 

【解説】

・肩甲骨が外に離れているため、背中が良くも悪くも広がって見える。(老けて見える)

・背中の筋肉を使用していないことで脇の後ろに肉が溜まる。

 

【対応】

・肩甲骨を内側かつ下に寄せる

・胸の硬さを取り肩の位置を整える

 

Before→After

背中のライン

体の幅が狭くなったのが分かるでしょうか?

首も長くなりましたね!

今回は「後ろ姿をスリムに見せたい」というご要望がございましたので、ご希望に合わせられたかと思います。

 

また閉じていた胸が開くようになったことで、「息が吸いやすくなった」という感想もいただきました。

 

ご希望に添えたようで良かったです!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

【基本的なレッスンの流れ】

①お悩み、ご希望のヒアリング

②体の状態のチェック

③必要なストレッチ、トレーニング実施

 

【こんな方は是非お問い合わせください!】

・運動を勧められた方

・最近全く体を動かしていない方

・どこかに痛みや不具合を抱える方

・スポーツパフォーマンスを伸ばしたい方

など

 

 

コメントを残す